TOPへ
議会棟
第2回定例会(6月議会)


 6月29日(月)〜7月17日(金)の会期で第2回定例会(6月議会)が開会します。
 今議会は先の市長選後最初の定例会で、佐藤樹一郎新市長との初の本格論戦が行われる議会になります。市長は今後4年間の大分市行政を担当することになりますから、その政治姿勢をしっかりと質す必要があります。

 また、市長選後の初めての例例会ですので、今議会は市議会各会派からの代表質問・総括質問が行われます。7月8日(水)13時から、日本共産党大分市議団を代表して福間健治議員が総括質問に立ちます。

 市から提案される肉付け予算をはじめ、今議会は重要な審議事項がたくさんあります。
 日本共産党大分市議団からは、市議会へ3件の意見書(案)を提出しました。

 ぜひ傍聴においでください。





 このページは第1定例会の特集です。議会終了まで順次更新していきます。同じ形式の中に新しい情報が追加されますので、お見落としのないようご注意ください。










【一般質問の順番が決まりました】



・広次忠彦議員団長の一般質問の日程は

  7月9日(木)2番目 午前10時40分頃から


  ※広次忠彦議員団長の一般質問原稿は  こちら





・斉藤由美子議員の一般質問日程は

  7月13日(月)2番目 午前10時30分頃から


  ※斉藤由美子議員の一般質問原稿は  こちら




※いずれも先に質問した議員の質問時間の長さにより、大きく前後することがあります。直前に議員控え室までお問い合わせくださると、より精度の高い時間をお知らせできることがあります。


  一般質問予定日時のお知らせビラは こちら








党を代表して福間健二議員が総括質問を行います

  7月8日(水)6番目 午後1時から

  ご案内チラシは こちら


  ※福間健治議員が行った総括質問原稿は  こちら




・今議会に意見書案三件を提出しました

  詳しくは こちら












●一般質問(本会議)、各常任委員会ともに傍聴ができます。
・傍聴の仕方、注意点は市議会HPへ こちら


●一般質問はリアルタイムでインターネットでも傍聴できます。
・市議会HPのインターネット配信は こちら


●一般質問はケーブルテレビでも中継されます。
・ケーブルテレビ中継についての市議会HPは こちら


●本定例会の日程は こちら (市議会HPより)










TOPへ