TOPへ
2012年の年頭にあたって
日本共産党大分市議団
団長 大久保 八太
 新年明けましておめでとうございます。
 旧年中に日本共産党大分市議団にお寄せくださいました数々のご意見、ご要望、ご提案などに深く感謝するとともに、本年も変わらないお力添えを賜りますよう、謹んでお願い申しあげます。

 さて、いよいよ激動の2012年をむかえました。民主党野田内閣は次から次へと公約を破り、財界、大企業、アメリカの「使いばしり内閣」という性格をますます明らかにしてきました。多少なりとも前向きな公約は総崩れといった現状です。これでは何のための政権交代だったのか、その正当性が問われることになります。

 なりふりかまわない財界、大企業、アメリカの「使いばしり内閣」は、国民の生活をますます破壊していきますが、このことは同時に「もう二大政党ではだめだ」「同じ基本政策の二大政党では国民の生活はきびしくなる一方だ」という国民の反撃を招きます。社会保障や消費税増税問題、原発やアメリカの普天間基地移転問題などのどれをとっても、野田内閣と国民の要求との乖離は避けがたくなっていく一方です。

 私たち日本共産党大分市議団は今年も政治を何とか変えたいと願う多くの人たちと力を合わせ、力いっぱい頑張って行く決意です。日本の政治がこんな大変な状況だからこそ、地方自治はその本来の使命にたち返り、住民を守る防波堤にならなければなりません。同時に東日本大震災と原発の被害を受けたみなさんに心をよせ、被災者のみなさんの立場に立った復興をめざして全力をあげます

 みなさんのこれまで以上のご支援をよろしくお願いします。

TOPへ