TOPへ
市政懇談会のご参加ありがとうございました
 7月28日(日)、午前10時より、大分市アートプラザで市政懇談会が開かれました。この懇談会は日本共産党大分市議団が主催するもので、6月議会の報告と、9月議会に向けての市民のみなさんのご意見ご要望をお聞きする目的で開催されます。
 7月の東京都議選、参議院選で日本共産党が大躍進し、国民の期待と注目が集まっている中での懇談会開催となりました。和気あいあいの雰囲気の中に緊張と熱気が感じられる懇談会でした。
 受付は日本共産党大分市議団事務局の西村初美さんです。
 市政懇談会は斉藤由美子議員の司会で始まりました。
 今日のプログラムです。
 福間健治市議団長は躍進した参院選の協力に謝意を述べ、強力な党作りと大衆運動の結びつきが重要であることを訴えました。また、8月18日(日)にアートプラザで開催される「家庭ごみ有料化を考えるシンポジウム」への参加を呼びかけました。
 続いて広次忠彦議員が、6月議会の論戦の内容や、特徴的な動きなどを報告しました。
 参加者からは活発な意見、要望、質問などがありました。
 3人の議員は、参加者の発言にメモを取りながら耳をかたむけました。
 それぞれの項目で意見の集約を行い、すぐに答えられる分については、3人の議員が専門の分担毎に回答を行いました。
 参加者の拍手の中、市政懇談会は定刻に終了しました。
TOPへ