TOPへ
市政懇談会のご参加ありがとうございました
 11月2日(土)午前10時より、大分市アートプラザで恒例の市政懇談会が開催されました。この懇談会は日本共産党大分市議団が主催するもので、9月議会の報告と、12月議会に向けてみなさんのご要望やご意見をお聞きするためのものです。懇談会には提栄三党県議、川畑哲夫党中部地区委員会委員長をはじめ、多くの市民が参加しました。
 いまにも降りそうなどんよりした天候の中、多くの市民が参加しました。
 懇談会は広次忠彦議員の司会で始まりました。
 今日のプログラムです。
 最初に福間健治議員団団長よりあいさつと、9月議会の報告がありました。
 討論の最初は、12月議会の焦点になる「ごみ有料化」問題について意見が求められました。「家庭ごみの有料化をやめさせる会」の事務局長からも、声を上げていくことの大切さが語られました。
 続いて懇親会は、市政全般についての意見を求めました。多くの市民がさまざまな視点で発言しました。
 各議員はときおりメモを取りながら熱心に耳をかたむけました。
 受付担当は議員団事務局の西村初美さんです。
 参加者の質問に対しては、それぞれの専門分野の担当議員から、現時点で言える点を回答しました。
 最後に斉藤由美子議員が閉会のあいさつを行いました。
参加者の拍手の中、市政懇談会は定刻に終了しました。
TOPへ