TOPへ
市政懇談会が開催されました
2月7日(土)午前10時、日本共産党大分市議団が主催する市政懇談会が開催されました。市政懇談会は前議会の報告と、次議会へのご意見要望を市民のみなさんからお聞きするため、議会ごとに開催されています。
 この日の大分市は、しばらく続いた寒波がやわらぎ、会場のアートプラザも穏やかな陽光でつつまれていました。
 会場受付は議員団事務局の西村初美さんです。
 懇談会は斉藤由美子議員の司会で始まりました。
 本日のプログラムです。
 はじめに福間健治議員団長が開会あいさつを行いました。
福間団長は総選挙の感謝を述べるとともに、目前4月に迫ったいっせい地方選挙での奮闘を呼びかけました。また総選挙で躍進した国会議員団と連携し、共産党を応援して本当によかったと言われるような市政にしていきたいと決意を述べました。
 続いて広次忠彦議員が、配布資料にもとづき、釘宮市政の政治姿勢、昨年12月議会の特徴や議員団の論戦について報告しました。
 質疑、要望では多くの市民が意見を述べ、懇談しました。
 発言には議員団も参加者もメモを取りながら熱心に耳を傾けました。
 質問に答える福間健治議員団長。
 広次忠彦議員。
 斉藤由美子議員。
 参加したつつみ栄三議員も、県のリフォーム助成制度について参加者の質問に答えました。
 参加者の拍手の中、市政懇談会は定時に終了しました。
TOPへ