TOPへ
市政懇談会のご案内
ニシキギの若葉
 日本共産党と市議団の活動へのご支援・ご協力ありがとうございます。

 昨年末の総選挙に続き、いっせい地方選挙でも、全国的に躍進させていただくことができました。
 この力を生かし、安倍政権の暴走政治と対決し、平和・民主主義・暮らしを守る国民的大闘争を発展させていきたいと思います。

 とりわけ、「戦争立法」を許さないたたかいは、文字どおり日本の国のあり方、日本の運命が問われています。この歴史的なたたかいに、日本共産党大分市議団も積極的に取り組んでいきたいと考えています。

 さて、大分市政では、自民・公明が推薦する佐藤市政が誕生しました。
 佐藤市政は、新幹線や豊予海峡ルートなど、大型事業をすすめることを公約としています。大型事業優先の市政か、市民の暮らし優先の市政か、いま地方自治のあり方が問われています。

 日本共産党大分市議団は、大きく変化する国政・市政の課題を、「平和、市民の利益・安全が第一」の立場で、全力をつくしていく決意です。

 3月市議会報告と6月議会に向けて、みなさんのご意見・ご要望をお聞きし、意見交換する市政懇談会を開きます。ぜひ、ご参加いただきますよう、お願いいたします。


 ※市政懇談会ご案内チラシは こちら

日時 5月16日(土) 10時 〜 11時半

会場 大分市/アートプラザ・研修室
※アートプラザについての詳細は こちら
◎アートプラザ横の市営荷揚中央駐車場をご利用ください(無料)
TOPへ