TOPへ
議会棟
第1回定例会(3月議会)

 3月7日(月)、大分市の平成23年度第一回定例会が開会しました。

 今議会は、例年なら市側からの予算を受けて各会派の代表質問が行われるはずですが、市長の改選の時期でありますので、暫定的な予算(基本的な枠組みや、すでに決定している事業の今期分の執行予算)に対しての一般質問が行われます。
 代表質問は正式な予算(肉付け予算)が決まった6月議会で行われます。

 今議会の一般質問は3月11日(金)、14日(月)、15日(火)の三日間の予定です。質問順位は9日(水)の考案日の選考で決まります。決まりましたらこのホームページでもご案内いたします。

 このページは議会終了まで順次更新していきます。同じ形式の中に新しい情報が追加されますので、お見落としのないようご注意ください。





【各議員の一般質問原稿】

・3月11日(金)広次忠彦議員が行った一般質問の原稿は こちら (PDF)

・3月14日(月)大久保八太議員が行った一般質問の原稿は こちら (PDF)

・3月15日(火)福間健治議員が行った一般質問の原稿は こちら (PDF)

・3月15日(火)河野広子議員が行った一般質問の原稿は こちら (PDF)







【一般質問の順番が決まりました】
 質問開始時刻は大きく前後することがあります。午後の質問については控え室にお問い合わせください。

    質問時刻は こちら (PDF)から




【3月議会の開会にあたって】
・大久保八太 大分市議団団長のあいさつは こちら




●一般質問(本会議)、各常任委員会ともに傍聴ができます。
・傍聴の仕方、注意点は市議会HPへ こちら


●一般質問はリアルタイムでインターネットでも傍聴できます。
・市議会HPのインターネット配信は こちら


●一般質問はケーブルテレビでも中継されます。
・ケーブルテレビ中継についての市議会HPは こちら


●本定例会の日程は こちら


●会期が終わると上記日程は変更になります。こちら のPDFをごらんください











TOPへ